スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 事始め

 遅ればせながら、ブログなるものを始めることにした。が、物忘れも日ごと夜ごとに深まりくる、寄る年波には勝てないのだろうか。まずは「事始め」と書いたは良いけれど、"事"は平仮名だったか、"始め"もまた平仮名だったか、はたまた"初め"だったかと、確信もなく…、と船出でつまずく。でもいいか、何処に行くともわからないからこそ楽しいネット航海日記を、早速始めよう。
 とは言え、始めた動機は何だったか、それも定かではなく、これもまた心もとない。ただ一つ確信的に言えるのは、酒は涙かため息か、心の憂さの捨てどころ、とでも言うべき、心の船泊りを求めてのことだった。酒を相手に、いやいや誰を相手にすることもなく、また誰に気兼ねすることもなく、世を憂い、愚痴をこぼし、そして心をいやして元気をもらい、あしたに続く船足をこぐ。ああ、楽しからずや。
 とりたててのテーマもなく、さて折々に、さまざまに、思いの丈を綴っていこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

プロフィール

宗内 敦(カラーピラミッド)

Author:宗内 敦(カラーピラミッド)
教育・文芸同人誌『琅』発行人
「書肆彩光」代表者
日本教育心理学会会員
日本ペンクラブ会員
”下記の著、拍手・コメントを頂戴した方に贈呈いたしたく。ご希望あれば、ご連絡下さい。”
 ☆『二言、三言、世迷い言』(書肆彩光 1012)
 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。