ヤクザ以下の虫けら議員―何某復興担当大臣とやら、被災地で365日無休で働きなさい。

嗚呼、なにをか言わんや。石原都知事は、大震災復興事業に右往左往する民主党議員諸氏を総称して「未熟者」と吐き捨てたが、此度のなんとか復興大臣とやらの暴言は、未熟者どころか、権力機構の上にどっかりあぐらをかいて、何もかも承知の上での、あの傲岸たる態度。もはやヤクザ以下である。いやいや、私は中学・高校時代を男っぽい九州の炭鉱地帯で育ったことを大いなる誇りにしているが、その間、多少はヤクザの世界を垣間見、また触れてもきて、私の知る「ヤクザ」は次郎長の世界にも通じる人情と仁義の篤い世界でもあった。ヤクザ以下などという言葉はもったいない。獣同然、人間以下である。長々言うまい、こちらが汚れる。被災地の知事さんを前にして思い上がったものの言い様・態度、その中身。例示して解説するのも汚らわしい。こんな連中が、国民の支持を得て国会議員になっているのかと思うと、これを選んだ人たちへの人間不信にも厳しく通じる。今や国の内外は、政治災害的国難に満ちる。これを解決するには、国会議員に人を得る以外に道がないのがまったく悲しい。次こそは、平成維新を起こしうる人を選ばなくては、本当に国が滅びる。嗚呼、・・・後は絶句・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

プロフィール

宗内 敦(カラーピラミッド)

Author:宗内 敦(カラーピラミッド)
教育・文芸同人誌『琅』発行人
「書肆彩光」代表者
日本教育心理学会会員
日本ペンクラブ会員
”下記の著、拍手・コメントを頂戴した方に贈呈いたしたく。ご希望あれば、ご連絡下さい。”
 ☆『二言、三言、世迷い言』(書肆彩光 1012)
 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR