なでしこジャパン決勝戦予想:1-2で惜敗

こんな戯れをすることは、真剣勝負を行っている選手の皆さんには大変不遜なことであるが、準決勝の予想が見事にぴったり的中してしまった。おもしろがって周囲の幾人かが、では決勝戦は? ときた。試合は数日後なので少し早いが、さまざまな要因の上に立ち、またさまざまな意味合いの期待も込めて、上のように予想してみた。もちろん、これまでに見せ、準決勝で最高レベルに達した感のある「一致団結心」と巧みな「パスワーク」に基づく「連動性」が発揮できたら、(そしてアメリカチームに多少の乱れが生じたら)2-1、いやいや、3-1の勝利だってあり得るだろう。
チーム・なでしこジャパンには、今大会、もう十分過ぎるほど楽しませてもらった。これ以上望むのは、無い物ねだりをするようなもので勝手すぎる。が、欲を言えば、数段格上のアメリカチームとの最終戦では、勝ち負けなどにはこだわらず、メンバー全員、チームのために我欲を捨てきった崇高なる闘魂「大和魂」を見せてくれれば、というところである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

プロフィール

宗内 敦(カラーピラミッド)

Author:宗内 敦(カラーピラミッド)
教育・文芸同人誌『琅』発行人
「書肆彩光」代表者
日本教育心理学会会員
日本ペンクラブ会員
”下記の著、拍手・コメントを頂戴した方に贈呈いたしたく。ご希望あれば、ご連絡下さい。”
 ☆『二言、三言、世迷い言』(書肆彩光 1012)
 

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR